LANDGEAR
My自転車

春はいい季節~

春はいい季節だなと改めて思います。

 

最近は、朝は寒けれど、帰宅時には寒さに慣れているおかげか手袋がいらないくらいの気温に感じます。

 

小さいことはくよくよと悩まないで~気楽に行きましょうと感じてしまいます。

 

何事も悩んで立ち止まって考えるよりも、藪でも切り分けて前に進む方が傷は小さいと感じます。

 

確かに立ち止まると傷は感じないけど、自分がどこにいるのかわからなくなるし、同じわからなくなるならば目の前は見えなくても1歩づつでもまえに進める方が傷は浅いと感じる今日この頃。

 

自転車に乗りながら春風に吹かれつつそんなことを感じます。

最近の休日は

サイクリングをしながら街を見て回っている訳ですが、次からは建築が好きというわけではないですが、変わった建物が好きなので、散策しながらTwitterに乗せていこうと思います。

 

会社に通うために毎日、自転車に乗っていて思うのは、やはり車のマナー・通行人もそうなんですがこちらが気をつけていても周りを見ないで突っ込んできたりします。

 

車は、細心の注意を払って避けていますが、それでもトラックなどは平気で幅寄せをしてきたり急停車するタクシーとか寄せてくるセダン・・・枚挙にいとまがないとはこのことでひやりとしたことはないですが、むかっとすることが多いですね。

 

まあ、車からすると自転車もウザイのでしょうが、これだけライダーが増えているのだから注意をして欲しいものです。

 

それに、歩道も自転車通行が許可されていても無視~な歩行者ばかり・・・残念です。

3連休だったわけですが

暇しているのももったいないので、次の部屋探しをしている中で知り合った不動産やさんに行ってきました。

 

場所柄、お高くてなかなか予算に見合った物件も無く部屋見ないで変えるかな~と考えていましたが、何とかいい部屋を見つけたので、次月に契約できればな~と考えています。

 

いままで、あまりいかなかったところに引っ越すことで、自分の視野を広げて行動範囲もいろ下手いければな~と考えています。

 

サイクリングも週末はれていてくれるおかげで、2時間位は写真撮りつつつぶやきつつ回ってます。

 

セカイカメラで、次からはタグつけていこう。

 

ついでに、引っ越す家にもエアタグつけまくり。

 

次にこの部屋に入った人は驚くかも。

 

今の部屋も、角部屋二面採光のワンルーム9畳だから。。。つぎは1DKとかがいいという事で物色中。古くても2Kとかあったら最高。

先日見た部屋は、外見はえ~階段も~、しかし、部屋はGoodJobでした。

会いふぉ~ん

結局はじめに予約したショップからちっとも連絡ないから、市ヶ谷に立ち寄ったところで、購入今セットアップ中、どんなアプリがいいのか物色している。

 

まずは無料アプリと音楽からいこう。

 

後はBluetoothのヘッドフォンを買って自転車生活をスタイル面からパワーアップしよう

自分の乗っている自転車について~

まあ、通勤に使うだけなんで、あまりクオリティにこだわらないで乗れればいいけど、せっかく何でスピードも出るのが欲しいと言うことで、ロードバイクもどきを買ったわけです。

 

ロードに詳しい方や、乗り慣れている方からすればママチャリに毛の生えたような自転車だと言われますし、ロード専門店なんかでは、組み込みなんかがめちゃくちゃで、足回りなんかがよろしくないと言われる始末。

 

確かに、チューブを交換したのですが、英国式の700*28からフレンチバルブのあれはパナレーサーのチューブかな?に変えたらかなり走りやすくなりました。

 

本格的なタイヤはあんな堅くなるのかと感動。

 

今は前輪と後輪のチューブが違うので、交換はするつもりで購入済みなんですが、どうせならタイヤをしんるっマルッと交換も考えています。

続きを読む

ロードバイクの憂鬱

自転車生活を初めてはや、2ヶ月?

体重はちっとも減らないけど、身体は絞れてきました。

 

特に太ももの裏が、しっかりしてきました。

 

腹も若干へっこみましたが、いかんせん体重が減らないから、サプリ+プロテインをはじめてみようかと思案して、結局、サプリに落ち着きました。

 

燃焼度が上がっているから少しづつでもいいので、走るようにします。

 

それとパンクとの戦いも一巡して、どういう感じで乗っていけばいいか理解できてきたから、より楽しくなって来ました。

続きを読む

続自転車生活

せっかく、自転車での通勤もなれてきたのに雨とかの予報って悲しいね。

 

楽しく快適に生活を送るというのは、やはり健康な体が必要。

 

それを考えるとたばこも止めないとな~。

 

次の給料で、ギア周りのメンテナンスをしてライトとか小物をそろえよう。

 

しかし、今年もなんだかんだで8月なのに冷夏だな~。

帰りに自転車乗ると汗はかくけど風はかなり気持ちいいしね。

自転車生活が

会社の往復でやろうと思っておりましたが、雨で頓挫。

 

なかなか続けるのが難しいです。

 

まあ、のんびり行きましょう。

 

ちなみに体重も停滞気味。

自転車生活

会社に通うのに電車で10分

 

その距離なんかを考えたときに自転車で通った方が運動にもなっていいのではという事でロードバイク(高いものは変えないので安いやつですが)購入してみました。

 

久しぶりに自転車での通勤と言うことで2日(実質3日=購入した日に乗り回したから)でかなりへばってます。

 

そして今日は、2日目なのにチェーンが外れるというトラブル。

 

まあ、事なきは得ましたがやはり乗る前にきちんとメンテしないとロードは駄目なのでしょうか?

 

まだ、ギアの機構とかわからないし調整せねばと想いますが、週末はなんか泊まりがけで出かけなくてはならないし、貧乏なのにホンと暇無いな。

 

しかし、ドラクエ9はいろんな意味で盛り上がっているみたいですね。

 

OPみてやってないけど妖精のサンディ?とか言うキャラがギャル過ぎてオタクにはきついにかね~。

 

どんな期待をしているのやら。

 

8を見れば別にそこまで期待するできではナイト想います。

 

きちんとやってないけど。

 

そうそう、こうしてBlogをつけているのだからダイエット日記見たくしよう。

今日は、まあ、普通に自宅~会社~自宅で15キロで体重-1Kです。