ちょいと今やり始めたこと

これをやりきれれば、日本だけでなくアジア・ヨーロッパから視野を高く

含めて提供していけるサービスが提供できそう。

 

日本だけで、モノを売ろうとするのではなく、世界に通用するモノを提供できる

ビジネスになるので、まあ、今やっていることを年内に片付けて次に継承して、

いける道筋が見えました。

 

まあ、誰を相手にしていると言うことをみんな見過ごしがちだけど、結局つまる

ところ人間に向けて”ストーリー”を提供している訳だから。

 

理屈や、買わせるテックニックではなく、既存のマーケティングテクニックが崩壊

(崩壊していることに気づいている人はいない)している今、外に内に空に陸に

すべてに飛び出していける環境を手に入れよう。

 

稼ぐとか、稼げないとか行っている人は、10億、100億は生み出せるけど1兆

などのマーケットは気づくことはできない。

ファイナルファンタジー13.

新作のトレーラーしびれた。

 

かなりかっこいいっす。

 

映画をプレイするってこういう事なんだろうな~と。

 

世界では、どう認知されるかわからないけど、MMOだけがRPGではないし、物語をプレイするってのがファイナルファンタジーの醍醐味なんだから久々の正当派?

 

買わねば。

続きを読む

最近のNDS事情

いろいろ出ていますが、マジコンやらでネット環境やらPC持っている人は・・・

 

コナミの出したラブプラスとかドラクエのすれちがい通信とか、WIFIを活用した遊びが付加されているゲームがふえたな~。

 

 

続きを読む

最近はゲームやらないわけですが

久しぶりにきちんとやったのが龍がごとく3・・見参と連続してやったけど個人的には世界観的な部分も含めて、見参のほうがすきです。

 

武器とかかもあってるし、やっぱり1/2やってないから駄目なんだろうか~

http://ryu-ga-gotoku.com/four/index.html

なんか知らんが「伝説を継ぐもの!」ってサブタイトルで4が出るみたいだけど、唯一面白かったのがキャバ嬢育成はおもろかった。

 

俺の中の最高のゲームはサカつくだし、やるためだけにハードを何台も渡って買ってるわけでPSPも買うことになりそうである。

http://www.sakatsuku.com/6/

なつかしきイース

イースってしばらくやってなかったけど、新しいのが出るってことで楽しみは楽しみ。

 

さんざんやったイース1・2たぶん昔に出ていたハードは出る度にやっていたような気がします。

 

一番思い出深いのは、PCエンジン版でしょうか。

 

イース1に限って言えばリアルイースと言われたX68000版はさいごのダルク・ファクトがまったく倒せず苦労した。

 

なんかの拍子に偶然倒すことが出来てそれからイース2が出るのが楽しみだったけど、結局出ずに残念な結果・・・

 

そういう意味では、イースも楽しみである。

続きを読む